

2013.4.1 くろしお号を様々な視点から。

今日は少し気合いを入れて、大阪の南端へ。

一体どこに被写体が??という画ですが、物凄く小さく写っています。
眼下を走る阪和自動車道が玉に傷ですが、どうしても関空を入れたかったので、こう言った構図に。。
IMG_2082.jpg


下山してから花見をしつつ?待ちます。
広角18mmで花見客を入れて。
IMG_2156.jpg

お次は一度行ってみたかったトンネル抜きへ。
望遠が足りずこの構図となってしまい、リベンジの必要有りです。。
IMG_2190.jpg

最後は賭けに出て、流し撮りへシフト。。
IMG_2231.jpg


最後の国鉄型特急には末長く大事にしてもらいたいものですね。
トシ君一日お疲れ様でした♪

<最後に>
本日をもって当ブログでの更新は終了させていただきます。
次にいつ更新できるか未定ですが、本日まで御覧頂きありがとうございました。

2013.3.26 ロクヨン求めて。

26日は久しぶりに伯備線へ。

67号機が西岡山に帰ってくるので、大阪を朝に出発。
岡山支社特有の太いタイガーロープの柱が気になりますが、順光なので中庄~庭瀬へ。
IMG_1382.jpg

伯備線のロクヨンの運用で1番美味しい、3082~3083のループに入ったので、すかさず総社~豪渓へ。
構図にかなり悩みましたが、なんとか仕留めることができました。
IMG_1588.jpg

庭瀬~中庄から通過報告を飛ばしてくれた友人には感謝です♪改めてありがとうございました!

ご一緒しました、旅人さん、トシ君、cubeseven君、ひがちゃん、1日お疲れ様でした♪

惜別という言葉では言い表せない。

北近畿A編成時代からお世話になってきましたが、とうとう183系も引退を迎えました。

城崎に勤めていた祖母のもとに遊びに行った帰りに北近畿のG車に乗せてもらい、
当時小学生の僕が寝過ごさぬよう、車掌さんに「宝塚で降ろしてやってください」とお願いしていたのも懐かしく感じます。

そんな183系の完全引退と共に、一旦カメラを置き鉄道界から離れようと思っています。
IMG_0509.jpg

IMG_0343.jpg

青空のもとで。

僕自身は全く興味の無い神戸電鉄。
興味が無くともロケーションが素晴らしいとカメラを向けたくなります。これでもかというほど、空をファインダーに入れるのが好みです。

撮影中、2~3歳のお子様連れのママさんに声を掛けられ、そのお子さんも鉄っちゃんとのことで、183系の写真をお見せすると、気に入って頂けましたよ~。
撮り鉄の僕にとってこれ以上の喜びは無いと思います。将来いい鉄っちゃんになることを切に願いながらお別れしました。

IMG_0321.jpg

当たり前の列車、当たり前の光景

今まで当たり前に走って来た国鉄型も一つ消えることとなります。。。


IMG_0534.jpg
プロフィール

尾崎ケンケン

Author:尾崎ケンケン
大阪を拠点に鉄っちゃんやってます♪

<機材>
~カメラ~
Canon EOS60D+キットレンズ
Panasonic DMC-FZ150
Canon IXY25IS
~三脚~
SLIK PRO700DX-AMTの脚+PRO700DX初代の雲台
SLIK F630
SLIK F143

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
まいど、おおきに^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

Train!!関西&九州

鉄テツ坊主のPhoto Diary

やわやわ撮り鉄日記
リンク
